KUMAはお冷。

ゲーム、小説など好きな事を書いていくブログです。

ゲーム評論 「俺的ゲーム速報Jin」

はーいこんにちは。

KUMAです。

 

今回はゲーム評論についてのお話です。

 

ゲーム評論と言っても僕が特定のゲームについて評論するのではなく、ゲームのブロガーさんや評論家さんの事を僕が評論するという感じです。

 

僕のような学生が勝手に評論するだけなので、聞き流す程度で読んでいただければと思います。

 

 

今回評論するのは

「俺的ゲーム速報 Jin」さん(以下Jinさん)についてです。

 

 

僕は色々なブログを読みますが、Jinさんのブログをきっかけに読み始めるようになりました。

 

Jinさんのブログはほとんどの場合タイトルが結論になっているので、タイトルを読むだけで何が起こったのかわかります。

ゲームの事だけでなく、時事や芸能などのニュースも更新されるのでテレビでニュースを見るよりもすごい短時間で見やすくわかりやすい物となっています。

 

(たまにネタで騙されることもありますが笑)

 

そんなJinさんのゲームに対してのブログは、基本的に周りの評価をまとめたものを書いた後にちょろっとJinさんの感想、評価を書くのがだいたいのブログのスタイルです。

 

しかし、たまにJinさんがプレイしたゲームの感想、評価だけの時があります。

 

それがすごい良い!

 

完全に周りの意見なんて無視で、素直に自分の感想だけを述べているんです!

 

面白ければ、おもしろい。くだらなければ、くだらない、クソゲーだ。

このようにスパーンッ!と結論がくるので非常におもしろいです。

 

それにどこが面白い、くだらないというのがすごい具体的で為になります。

 

 

百聞は一見にしかずとも言いますし是非とも一度読んで見て下さい!

(これはゲーム評論ではないですが…)

 

こんな感じのブログを作れるようにこれからも頑張っていきます。