KUMAはお冷。

ゲーム、小説など好きな事を書いていくブログです。

サガスカーレットグレイス購入!

はーい、こんにちは。

KUMAです。

 

今回はサガスカーレットグレイスについてです。

 

f:id:kumazou13:20161223154321p:plain

 

サガシリーズとの出会い

僕がサガシリーズと出会ったのはつい最近のことです。

 

さが??佐賀県のゲーム???

 

などと思っていましたが

2chなどで「神ゲー」や「やらないと損」などと書かれていたので少し調べていました。

すると、SFCゲームボーイなど少し前に発売されたゲームだということがわかりました。

バーチャルコンソールなどでプレイすることは可能でしたが、なかなかプレイしようと踏み切れなくサガシリーズをやらないでいました。

 

そんな時、12月15日にサガシリーズの完全新作「サガスカーレットグレイス」が発売すると知りました。

 

これは買わないと!!

 

と思っていましたが、その前に「ウォッチドッグス2」を購入しちゃったんですよねw

(この前の投稿を読んでもらえれば分かると思いますがw)

 

kumadondake.hatenablog.com

 

てな感じでとりあえずはスルーかなぁと思っていました。

 

発売日にしっかり購入ww

そうなんですw

なんだかんだで発売日にしっかり購入しちゃいましたw

(ウォッチドッグス終わってないのにww)

 

f:id:kumazou13:20161223164342j:plain

 

でね、なぜスルーしようと思っていたのに購入しようと思ったかと言いますと。

 

  1. 電撃オンラインのブログを読んで
  2. youtubeの動画に衝撃を受けて
  3. ゲーム音楽
  4. 購入

 

この流れで

 

こりゃ、買うっきゃない!

 

という思いになりました。

1 電撃オンラインのまさんとごえモンによる150時間プレイした感想

これは僕の感想を書くよりも実際に見てもらった方がいいですね。

(サボってるわけじゃないよw)

dengekionline.com

 

なかなか長いものとなっていますがこれを読んで

 

あれ?思ってたよりもおもしろそうだな。

 

という思いになり、次はyoutubeを見てみました。

 

2 youtubeを見て

youtubeでサガスカーレットグレイスを見てみると

 

質素なのにどこまでも広がっているような世界

 

が動画で写し出されていました。

youtu.be

これに魅了され、戦闘シーンやキャラクターを見ていくにつれ

 

やばい!これは買ってしまいそうだ!!

 

となっていきました。

3 ゲーム中の音楽にトドメを刺される

youtubeでPVなどの動画を見ているうちに音楽が非常に良いことに気づき

集中して聞いてみると

 

やはり良い!!

 

特に戦闘音楽が!

 

もうここまで自分にあったRPGがあるのかと思いましたよ

(この時まだ購入してないのに思ってたw)

 

ウォッチドッグス...すまない...。

 

4 買っちゃった

学校終わりにヨドバシカメラへ駆け込み

 

サガスカはどこじゃー!!

 

と、まるでなまはげが子供を必死で探すように(意味不w)

ゲームコーナーへ行きましたw

まぁ、無事発見w

 

レジに行こうと思えば長蛇の列

 

へ???なんで??

 

列にはサラリーマンだらけ

 

あー!久々のサガシリーズだからみんな買ってるのか!

 

と思いましたが、その手には「妖怪ウォッチ」や「ポケモン」ばかり

 

日付は12月15日

 

あ、そういうことか。

 

スーツ姿のサンタクロースがプレゼントを買いに来ていたんですねー。

(10分ぐらいほんわかした気持ちで並びましたw)

 

 

プレイした感想

ただいま10時間ほどプレイしていますが感想についてはまた今度書きます。

 

一つ言えることはウォッチドッグス2にはサガスカを購入してから一切触れていませんww

 

では、また。